ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月12日

花の木ダム (寒狭川)

川売(かおれ)の梅を見てきましたが今日も地震情報を
見ています  すごい災害が起きてしまいました我々も
東南海地震騒がれているので出来うる限りの注意と備え
をしておかなければならないようですね

時間の掛からない分だけアップしておきます



川売(かおれ)の梅を見て四谷の千枚田を見てから帰りに此処に立ち寄って帰ってきました
順番は後先になってしまいますが川売(かおれ)の梅 四谷の千枚田は後日アップします



花の木ダム(寒狭川)
花の木公園からみえる壮大な景色は
寒狭川に設けられた堰堤で、日本三大美堰堤とも称される
自然と人工が見事に調和した峡谷美をもつ瀑布です

地図はこちら


花の木ダム (寒狭川)

水の量が乾季のため少ないのでインパクトに欠けますが雨期に
訪れると水しぶきで今回のように近くまで行くのが困難になります


角度を変えて1枚
花の木ダム (寒狭川)



花の木ダム(寒狭川) 花の木公園釣り堀センター
花の木ダム (寒狭川)



花の木ダム(寒狭川)を出て豊川から高速で帰るか新城市作手
経由で豊田市を回って帰るか考えながら走っていると
菜の花まつりをやっていました 一面の菜の花が咲き乱れてとても
綺麗でしたので思わず止まって写真に1枚戴いてきました
花の木ダム (寒狭川)


花の木ダム (寒狭川)


結局作手経由でのんびりドライブしながら帰る方を選びました
この街道は以前ACCIのマウンテンバイクのダウンヒルのレースや
常設のバイクコースへ練習に通った道でもあるので 久しぶりに
走る街道を懐かしく思いながら帰ってきた


道の駅 つくで手作り村で休憩
花の木ダム (寒狭川)

豊田市に出て豊田市から東海環状道 豊田松平ICで高速に乗り
伊勢湾岸道路経由で帰ってきました

帰ってきてびっくり 皆さんもご存じの地震の災害情報を知った
というわけです  






同じカテゴリー(景色)の記事画像
お茶
田んぼアート
御宝田遊水池 2
御宝田遊水池 1
白川郷 3
白川郷 2
同じカテゴリー(景色)の記事
 お茶 (2013-01-07 22:48)
 田んぼアート (2012-07-30 13:05)
 御宝田遊水池 2 (2012-03-03 22:16)
 御宝田遊水池 1 (2012-03-02 22:06)
 白川郷 3 (2012-03-01 22:05)
 白川郷 2 (2012-02-29 22:09)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花の木ダム (寒狭川)
    コメント(0)