ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月21日

FIXクロス

集塵機炉布
FIXクロス
集塵用フエルトフィルター採用

先日塗装しておいたクロスの金具にスポンジ貼りと 梱包
 をして といっても簡易にビニールにいれてタイラー君の
置いてある倉庫に置いておきます

タイラー君のステンレス アルミなど成型加工溶接をお願い
している宇佐美製作所でこのクロスの金具も作って戴いて
います
FIXクロス


集塵機といっても業界が違えばわからない方もおいでと思い
ますが 木工屋さんなどで木を電動ノコでカットするときに出る
ゴミを吸い取る機械と思ってください

その集塵機に使ってある炉布を従来の約2.5倍の炉布面積に
した多孔タイプをフィックスクロスとして発売しています




集塵機炉布
FIXクロス
集塵用フエルトフィルター採用

倉庫に運び込んだ部品
このままユーザに販売しているわけではないので 簡易に
塗装が剥がれない程度のゴミ袋に詰めて在庫にしてある
FIXクロス

出荷のほとんどが名古屋の集塵機メーカーさんに納品する
ため簡易梱包になっています メーカーさんでは本体の集塵機
に取り付けたり ノックダウン(組立式)として本体と同梱して
出荷しているようです


金具(1×8個)にセンター炉布を取り付けた状態
FIXクロス


周りの8個の炉布もすべてセットした状態
FIXクロス


すべて組み立てるとこんな状態
FIXクロス


メーカーさんの集塵機の上に載せセットするとこんな状態
FIXクロス

エアーの吹き出し口の炉布面積を大きくしたことにより 塵芥
をポリ袋で回収できるようになります



     
       大きな画像でご覧いただけます
 
   FIXクロス      FIXクロス
       カタログ               説明











同じカテゴリー(じいちゃんの本職)の記事画像
大渋滞の中
じいちゃんの本職
集塵機の塵詰り
溶接焼け&台風接近
ねじ切り
福岡出張
同じカテゴリー(じいちゃんの本職)の記事
 大渋滞の中 (2012-01-19 23:56)
 じいちゃんの本職 (2012-01-07 20:33)
 集塵機の塵詰り (2011-10-27 23:11)
 溶接焼け&台風接近 (2011-09-02 19:25)
 機械修理 (2011-08-30 23:55)
 ねじ切り (2011-07-28 17:42)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
FIXクロス
    コメント(0)