ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月01日

桜前線 荒子川公園

桜 開花状況

荒子川公園

ライトアップされた荒子川公園の護岸
桜前線 荒子川公園
名古屋市内はほとんどのところが7分~8分咲きと言えるだろう今週末の土曜日
日曜日には満開となり いたるところで宴会が繰り広げられるのだろう



桜前線 荒子川公園      桜前線 荒子川公園
                              どこかの会社だろう 30人ほどの
                              団体さんがバーベキューで一杯
                              酌み交わしていた 

桜といえば有名な桜の名所も数え切れないほどあるが 特に京都は行ってみたい
所もいっぱいある  岐阜の庄川桜や  桜 花見といえば長野県高遠 城址公園 
の桜はあまりにも有名である

私も6年ほど前無謀にも挑戦して見事に打ちひしがれて帰ってきた苦い思い出が
ある   夕方について駐車場待ちに何時間も費やし 諦めて帰ってきたのである        
 
これからの三週間ほどの間カメラ片手に桜前線を追いかけて 南から北に旅立つ
人も多いのでは?

現に私の知り合いのお友達などは このシーズンいったん家を出るとひと月ほど
帰ってこないと言う人もいるらしい その方はカメラマン?なのかカメラの好きな
方なのかはきいていないが

そんな打ち込める趣味を持ち勢力的に活動している方々が世の中にはたくさん
いるのだろう?・・・

2~3年したら私もそんな ザ・バイバルな旅行 観光 ハイキング 山登り カメラ
などせっかくタイラー君もあり 車中泊には過去に正月のスキーで10泊の経験もあ
ることだしことだし 全国を回って人生終盤を動けるうちに回ってみたいと言う夢がある

この夢はおそらく間違いなく実行することになると思う 釣り竿 スキー板 カメラを
タイラー号に積み込み タイラー君を敷き 二段ベッドを棚代わりに荷物を積み込み

南 北どちらに行こうかな~と あてのない旅に出て行く姿を思い浮かべている

本当は一律1000円の二年間の間に全国行脚できれば言うことないのだが そうも
行かないので できる限り休みの日を上手に使い遠出の予定を組むことにする












同じカテゴリー(街角・花)の記事画像
チューリップ
東山フルーツパーク
蝋梅
落葉
ひまわり
名古屋高速4号東海線
同じカテゴリー(街角・花)の記事
 チューリップ (2013-04-29 13:20)
 東山フルーツパーク (2013-01-09 22:50)
 蝋梅 (2013-01-06 22:48)
 落葉 (2012-11-26 17:18)
 ひまわり (2012-08-27 20:25)
 名古屋高速4号東海線 (2012-07-31 14:20)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜前線 荒子川公園
    コメント(0)