ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月14日

伊吹山登山 3

日本百名山 「伊吹山」 

地図はこちら

2010年7月11日 日本百名山 伊吹山登山


5合目を過ぎ間も無く6合目ですこのあたりまで来ると
かなり体力を消耗してきています
伊吹山登山 3
ただひたすら前に前に足を出すのみ 重いです自分の足で
はないような?・・・


6合目の標高990mまで登ってきました

時折ひんやりした風が下の方から吹き上げてきます 曇って
いてこの霧と風が 汗びっしょりの体に心地よい快感を
提供してくれます
                                 11:12
伊吹山登山 3


小石で足場の悪い中をジグザグに登ります 急激な登りの続く
登坂に 女房殿達はかなりの遅れが目立つようになってきました 
伊吹山登山 3



8合目 ベンチが設けて有りました 皆さんお疲れの様子 
休憩場所になっています 立ち止り看板を写真に収め
お茶をのんで そのままスタートします
                                 12:07
伊吹山登山 3




此処にも有りました 1合目ごとに有るような?・・・
奇妙な物体  ボランティアの方の手作り? 
ソーラーパネルとLED ? だと思う  昼間に充電
しておき夜LEDが点灯しているのでは?・・・
伊吹山登山 3



ようやく付きました つらい急坂が無くなり平らになってきました
頂上の土産物屋さんがすぐそこに見えています
                                 12:25
伊吹山登山 3


伊吹山登山 3


伊吹山登山 3

ミツバチがアザミの美味しい蜜を無心に吸っています

伊吹山登山 3


伊吹山登山 3





伊吹山山頂 標高 1377m 

所要時間  4時間   (4時間20分 初心者のタイムと
思ってください 女房殿)

                                12:35  
伊吹山登山 3


女房殿達の来る前に一通り写真を写して待つ

伊吹山登山 3
日本七高山霊場の看板が掲げてある小屋


辛い登りに耐え 頑張った自分へのご褒美に お土産屋さんで
かき氷やアイスクリームをほおばっている登山者の姿が目立った
伊吹山登山 3

女房殿と初心者の隣の奥さまはしばらくして息絶え絶えに上がってきた

8合目から9合目付近でくじけそうになり 引き返そうかと話ながらも

せっかく此処まで来たからもう少し頑張ってみようと 励ましあいながら

登ってきたらしい        お疲れさまでした



日本百名山 伊吹山登山 1 
日本百名山 伊吹山登山 2 
日本百名山 伊吹山登山 3 
日本百名山 伊吹山登山 4 
日本百名山 伊吹山登山 5 は此処からご覧いただけます






同じカテゴリー(歩け歩け)の記事画像
赤沢美林 5
赤沢美林 4
赤沢美林 3
赤沢美林 2
赤沢美林 1
中山道 馬篭宿
同じカテゴリー(歩け歩け)の記事
 赤沢美林 5 (2011-10-12 16:00)
 赤沢美林 4 (2011-10-11 18:00)
 赤沢美林 3 (2011-10-10 08:00)
 赤沢美林 2 (2011-10-09 08:00)
 赤沢美林 1 (2011-10-07 20:54)
 中山道 馬篭宿 (2011-09-23 23:44)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊吹山登山 3
    コメント(0)