ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月18日

チェリー号のセイゴ釣り

先日1月17日日曜日久し振りのチェリー号で木曽河口のマダカ釣りに
挑戦してきた

良く釣れるのではと期待に胸ふくらませての釣行でした 結果は???


朝日に向かって出港中のチェリー号
チェリー号のセイゴ釣り

目ざましの鳴る10分も前に目が覚めてしまった

久し振りのセイゴ釣りにちょっと興奮気味の私!・・・

船着き場に行くと本日同行者Tさん2名もスタンバイ中

チェりー号船長も間もなく来て 本日のメンバー5人
そろって写真撮影を済ませて出港準備


胸弾む出港前のワンショット
チェリー号のセイゴ釣り


いざ出港 船長の巧みな操船で無茶苦茶寒い中を突っ走る
チェリー号のセイゴ釣り


2010年1月17日日曜日 7:00”  
波間に上る名港の朝日 何時見てもこの瞬間は素晴らしい
チェリー号のセイゴ釣り


チェリー号のセイゴ釣り

おびただしい鵜の群れが素晴らしい夜明けの 朝焼けに照らされて数千羽か数万羽
いるのではと思われるほど 伊勢湾から名古屋 港区内のビルの間に消えて行く

船長も思わず舟をスローダウンしてカメラを出しシャッターを押していた


チェリー号のセイゴ釣り




木曽河口まではすこぶる近いので行き帰りが早くて便利だ

ポイントに着き仕掛の準備 体は防寒対策ばっちりだったので良かったが
手が冷たくてかじかんでいる仕掛を作るのも皆より10分も遅れてしまった


しばらくしてルアー組のT氏にヒットかなりの引きに船中注目
セイゴにしてはエラ洗いもなく 首を振る様子もなくちょっと様子が
違うなと思っていたら ボラが上がってきた
チェリー号のセイゴ釣り



私もカレイを追加T氏も大きなカレイとボラを追加 

食いが今一つなので移動
チェリー号のセイゴ釣り


さらにルアー組カレイを追加
セイゴもぽつぽつながらルアーには反応があるみたいで舟まで寄せてきて
とり込みに失敗数匹逃がしていたようだ
チェリー号のセイゴ釣り


さらに移動 餌には全く反応しない
チェリー号のセイゴ釣り



私に久し振りに釣れました 綺麗に食わえていましたよ
チェリー号のセイゴ釣り


この獲物の違いを見てください 船長に待望のあたり本命を
1匹上げて御機嫌の船長
チェリー号のセイゴ釣り


さらに移動 天気はよく温かくて良かったが 魚の食いが今一つ
振るわず カレイ1枚ゲットで坊主はのがれてものの歯切れの
悪い釣行だった 天気良かっただけでもよしとしよう
チェリー号のセイゴ釣り


チェリー号のプロペラ付近で綺麗な水しぶきを発見普段のぞきこむ
事がないので1枚残しておこう
チェリー号のセイゴ釣り



待望の私に来たカレイの写真はコチラ






同じカテゴリー(釣り情報)の記事画像
チェリー号で行く伊勢湾の釣り
伊勢湾の釣り
尾鷲の釣り
ワカサギ釣
ワカサギ釣
かせつり
同じカテゴリー(釣り情報)の記事
 チェリー号で行く伊勢湾の釣り (2013-03-25 11:16)
 伊勢湾の釣り (2013-03-24 07:11)
 尾鷲の釣り (2013-03-17 11:16)
 ワカサギ釣 (2013-02-15 21:04)
 ワカサギ釣 (2013-02-14 10:09)
 かせつり (2012-11-13 13:16)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チェリー号のセイゴ釣り
    コメント(0)