ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月17日

トレーニング

先日スキーに行ってきましたが 最近運動をしていないので
体がすごく訛ってきています コース一本ノンストップで下りると
足にかなりダメージが?・・・ 足がガクガクになります

これではスキーをしていても怪我の元です さっそくトレーニングを
しなくてはと こんなものを買ってきました ゴムバンドです


トレーニング

これを使って色々頑張ってみようと思っています



なまかわトレーニングしようと思っております  テレビを見ながら
出来そうなのでこのゴムにしてみました

以前から行っている屈伸運動もテレビを見ながら出来るのでシーズン
初めの2カ月前からトレーニングを欠かさず行ってきたのだが 病気
をしてからどうしても遠ざかってしまっていたのでこれを機に頑張って
鍛え直してみようと 思っています




ゴムの端っこを足に巻き付け もう片方も同じように巻き付けます
トレーニング



足に巻いた反対側を首や肩にかけてゴムの反動を利用して
足を蹴りだしながら動かし テレビ観賞です
トレーニング



次は肩にかけていた反対側をテーブルの足にかけて後ろに
引きながらゴムの反動を利用します
トレーニング


同じゴムでもいいのですが もう1本買ってきてあったので
今度は膝を開いたり閉じたりゴムの反動を利用します
トレーニング



此処まではゴムを使ってのトレーニングですが此処からは
私が以前から行ってきた 屈伸運動をしています

ただ単純に足をこぶし2個分ほど開き屈伸するだけです毎日これを
5百回位こなします 

皆さんも始めるなら最初は無理せず自分の出来る回数で頑張って
始めてください あまり運動と縁のない方ですと 30回ほどで
モモが諤々となってくるはずです

毎日10回ほど+して行きながら回数をこなしてください
トレーニング


次は壁や家具に片方の手を添えスキーの
大回りの時のような体制のまま屈伸運動を
行います これを100~200回ほど左右かえて
行っています 
トレーニング

反対側も同じようにこなします
この運動はスキーにだいぶ有効の様な
気がします 私だけでしょうか?
トレーニング
此処までの運動 何という筋肉を鍛えているのか
わかりませんが 屈伸運動だけでもスキーですと
ゴンドラ20~30本ほどこなし リフト15本ほど
頑張っても全く問題ない時期も有りましたので

毎日頑張ってトレーニングするのは有効な手段
であるのは間違いないと思うので 頑張りましょう!・・・












同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
名古屋ウイメンズマラソン2013
ダートジャンプ
女房殿の43.195キロ
ワールドカップ女子バレー
マラソン
女子サッカー
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 名古屋ウイメンズマラソン2013 (2013-03-10 03:08)
 ダートジャンプ (2012-12-03 17:24)
 ロンドンオリンピック (2012-08-08 19:06)
 ロンドンオリンピック男子サッカー (2012-08-04 22:20)
 オリンピック (2012-08-04 19:17)
 女房殿の43.195キロ (2012-03-11 23:50)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トレーニング
    コメント(0)