ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月13日

カメラ用三脚

前回制作してあったカメラ用三脚の再制作

ハイキングや山登りなどでは荷物も多いので重量も軽く無いと負担になり
辛いところもあるので出来るだけコンパクトに収めたい

カメラの三脚 以前のものはコンパクトカメラ用にすこぶるチャチナ
製品で足の小さいところの太さが7㎜しかなくぐらついて危なっかしいので
少し丈夫いものを探してきた 

これを今回使って工業用のカメラマウントを仕事先で戴いてきたのが
あったので改造して使うことにした


今回探してきた三脚
カメラ用三脚



雲台をばらして骨組みだけに
カメラ用三脚



今回利用する雲台 防犯カメラ用架台
カメラ用三脚



これもばらして 横向きにもなる様に改造
カメラ用三脚



改造 組み付け 塗装も終わった三脚
カメラ用三脚



以前の三脚と比べてもこんなに細いのがわかる
カメラ用三脚


素早く水平が決めれるのでとても便利
カメラ用三脚


カメラ用三脚


もちろん横向きもできるようになりました
カメラ用三脚
重量も高さも以前のものとさほど変わらないのでよしとしよう
もう1本の三脚は 長さも重量もごつくなり 山登りには
ちょっとどうかなーと重くごついのでちゅうちょしていた

これで少しでも皆さんにピンボケやぶれた写真ではなく
少しでも綺麗に写して来たものを見ていただこうと 勉強
していきたいと思っている












同じカテゴリー(ベンリ-グッズ)の記事画像
カセットコンロ
地上デジタルアンテナ
ミシン
ちゃりんこ 2
ちゃりんこ
エアーコンプレッサー
同じカテゴリー(ベンリ-グッズ)の記事
 カセットコンロ (2011-09-28 21:28)
 地上デジタルアンテナ (2011-03-21 16:46)
 ミシン (2011-03-03 15:45)
 ちゃりんこ 2 (2011-02-21 11:43)
 ちゃりんこ (2010-12-28 23:39)
 エアーコンプレッサー (2010-08-24 22:14)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カメラ用三脚
    コメント(0)