ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月04日

VOXY 室内灯LED化

車も長年乗ると飽きて来るので ここらでリニューアルしてみたいと思う

タイラー号 VOXYも 7年 20万キロ も乗ると至るところが私と同じで
老朽化してきて部品交換や修理を余儀無くされる 車検や修理などは
ディラーに任せて置いて  

せめて飽きてしまわないように薄暗くなった室内灯やナンバー灯
ポジ球などLED化をしてみようと  ネットでお店を探し さっそく
注文 そして入荷しました

室内灯・ブレーキ球・ナンバー灯など
VOXY 室内灯LED化
ネットで探した〇市屋というお店です

さっそく取り付け開始 まづはブレーキランプからですアクリルカバー
を外し以前2灯化にしてあった下側のクリアーレンズのほうにセット



ヒューズが飛びます  おかしいなと思いつつ3回ほどテスト 今度は
何やら焦げたにおい  ランプが燃えてしまいました 

VOXY 室内灯LED化

ホームページを再確認  ありました 極性が違う車種にVOXYの名前が
載っているではないか 

もう少し良く見ていれば良かったのだろうが今となっては遅い 知識
のなかった私が悪い!・・・・・・・

注文の時使用車種名を書き込む欄があったので ”VOXY” 

と書き込んだのにな~  

お店からの一言がほしかったな~ガーン汗

    タラ~ VOXYに合うランプを注文し直さなくては タラ~



タイラー号 VOXY  三列目ルームランプのホワイトLED
の交換


気を取りなおして  LEDルームランプの取り付け
VOXY 室内灯LED化
三列目ルームランプ


VOXY 室内灯LED化
スイッチ側の隙間にドライバーなどを差し込み 軽くこじる



VOXY 室内灯LED化
カバーを外して  ついているランプを外す


VOXY 室内灯LED化
ショップから付いてきたランプと同じカプラー付きの金具をはめる


VOXY 室内灯LED化
右側のスプリング付きの部品


VOXY 室内灯LED化
此処にはめ込むにはこのサイズがベストサイズ
(ここのショップのサイズでは) 


VOXY 室内灯LED化
取り付け終了 アクリルのカバーをはめて  ”点灯”


VOXY 室内灯LED化
思っていたより明るくはなかった   カバーの中に入るサイズ
ではこれがベストと思ったのにな~  これ以上にすっきり納めて
大容量になると 特注になってしまうのだろう

もう1個大きめのサイズを買ってあるのでこちらをはめて様子
を見てみよう 



時間は写真写しながら10分くらいだろうか?


【 商 品 番 号 】  LF15-W
【 商  品  名 】  広角ルーム15連-白
【 価 格 (税込) 】  1,280円
【  数   量  】  1
【  小   計  】  1,280円

合計           1280円








同じカテゴリー(VOXY(タイラー号)のLED化)の記事画像
ウインカードアミラー
方向指示器のLED取り替え
VOXYバックランプLED化
VOXY ウインカー
VOXY ドアミラーウインカー
VOXYのブレーキランプLED化
同じカテゴリー(VOXY(タイラー号)のLED化)の記事
 ウインカードアミラー (2010-06-18 23:45)
 方向指示器のLED取り替え (2009-09-18 19:37)
 VOXYバックランプLED化 (2009-09-18 19:18)
 VOXY ウインカー (2009-09-16 00:15)
 VOXY ドアミラーウインカー (2009-09-15 14:17)
 VOXYのブレーキランプLED化 (2009-09-14 21:46)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
VOXY 室内灯LED化
    コメント(0)