ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月20日

マダイの輸送

マダイの輸送方法

引本漁港

先日のVOXY・NOAH・バモスの二段ベッドの撮影場所探し中に発見した私の
不思議発見”

マダイの出荷中
マダイの輸送
先日の取材下見の時 マダイの出荷作業中の漁師さんたちの写真撮影了解を
いただき 撮影してきた


水槽で元気よく泳ぐマダイ
マダイの輸送
養殖いかだからあげられた魚は 選別されここで出荷の準備がなされる


選別されたマダイを仕切りを入れたトロ箱に詰められていた
マダイの輸送
初めて見たので驚いたのだがこうして輸送されるのだとか


交互に並べて蓋を締められる
マダイの輸送
一匹ずつしきりに入れられた時マダイがぴくりとも動かないのである ふつうは
ピチピチ バチャバチャ動くはづと思われるのに? すごくおとなしいのだ 

漁師さんに伺ってみた 単純に水槽で運ぶ時たくさん入れると 車の揺れで中で
魚同士や壁にぶっつかり傷がつくのでこうして運ぶのか? と単純な疑問を聞い
てみると

こうして綺麗に並べて箱を水槽の中に積み上げて運ぶことにより 今まで
にない大量の魚を一回の輸送で運ぶことができるようになったとのこと

こんな輸送方法をはじめに考えて実行した人は  すごいな~

 








同じカテゴリー(釣り情報)の記事画像
チェリー号で行く伊勢湾の釣り
伊勢湾の釣り
尾鷲の釣り
ワカサギ釣
ワカサギ釣
かせつり
同じカテゴリー(釣り情報)の記事
 チェリー号で行く伊勢湾の釣り (2013-03-25 11:16)
 伊勢湾の釣り (2013-03-24 07:11)
 尾鷲の釣り (2013-03-17 11:16)
 ワカサギ釣 (2013-02-15 21:04)
 ワカサギ釣 (2013-02-14 10:09)
 かせつり (2012-11-13 13:16)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マダイの輸送
    コメント(0)