ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月15日

スキー 開田高原マイアスキー場



開田高原マイアスキー場
2009年2月14日
天気予報ではよくなるとの情報で御岳スキー場に出かけた 朝方までの強烈な
雨で不安な中出かけたが 強い雨もなく 御岳スキー場に到着 上っていく最中に
何十台かの車が帰っていくのでゴンドラが運休しているのかな? ぐらいに思って
ついてみてセンターに聞くと運行のめどが立っていないとの回答 

すぐに山を下りることにした チャオかマイアスキー場に変更する事に 下山中に
店長にTELしてネットで情報を調べてもらう チャオはTELがつながらず マイアは全リフト
運行中とのことでマイアスキー場に決定   

仕事関係の小牧市の会社の方々にお声がけいただいたが 運行のめどが立っていない事
我々はマイアスキー場に移動することを伝えて下山してきたが どうされたか気になっている

御岳スキー場のリフト運行すぐに開通したのか 分からずじまいだ


マイアスキー場リフト券売り場
スキー 開田高原マイアスキー場
50歳からシニア券扱いは嬉しい割引である  昼の食事とコーヒー代が浮いた


スキー 開田高原マイアスキー場


女房殿の
スキー 開田高原マイアスキー場

会社の方と
スキー 開田高原マイアスキー場

女房殿
スキー 開田高原マイアスキー場


御岳山
スキー 開田高原マイアスキー場
昼の休憩中には太陽が顔を出し 午後からは御覧のような快晴に恵まれ 御岳山も
厚いベールを脱ぎ雄大な姿を現していた


スキー 開田高原マイアスキー場
又反対側を振り向くと そこにも雄大な乗鞍の姿を望むことができた

3時半には疲れてきたので終了  
リフト待ち時間も無く  お昼の食事も待たずにでき 一日充実のスキーを堪能できた




スキー 開田高原マイアスキー場
先日出来た二段ベッドの後部を棚代わりにして荷物の収納場として活用


スキー 開田高原マイアスキー場
御岳方面に来た時はよく来る温泉のひとつとなっている 露天風呂からの御岳の
眺めは格別だ


スキー 開田高原マイアスキー場
施設の中からの御岳山


スキー 開田高原マイアスキー場
駐車場からのやまゆり荘  右下にタイラー号そしてバックに夕暮れの雄大な御岳山
訪れる誰もがこの雄大さに感動する 













同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
名古屋ウイメンズマラソン2013
ダートジャンプ
女房殿の43.195キロ
ワールドカップ女子バレー
マラソン
女子サッカー
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 名古屋ウイメンズマラソン2013 (2013-03-10 03:08)
 ダートジャンプ (2012-12-03 17:24)
 ロンドンオリンピック (2012-08-08 19:06)
 ロンドンオリンピック男子サッカー (2012-08-04 22:20)
 オリンピック (2012-08-04 19:17)
 女房殿の43.195キロ (2012-03-11 23:50)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スキー 開田高原マイアスキー場
    コメント(0)