ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月09日

東山フルーツパーク

東谷山フルーツパーク
愛知県名古屋市守山区上志段味東谷
マップコード  30 876 846

東谷山フルーツパークに行ってきました 蝋梅が咲いているのではと思い訪れて
見たが ご覧の用にまだ固い蕾でした

静岡ではきれいに咲いていたので 東谷山フルーツパークも咲いているのではと
行って見たが!・・・・さすが静岡県暖かいのですね

東山フルーツパーク

せっかく行ったのに何も写さないのもと思いつぼみの写真を写して来ました

東谷山フルーツパーク

途中 終わりがけの四季桜があったので1枚
東山フルーツパーク




マンサク
マンサク科
本州の太平洋側~四国 九州・温~暖帯 早春の花木で高さ5~12mくらい
 和名の意は 「先ず咲く」「満作」と言われる

マンサクはつぼみが膨らみもうすぐといったところでした
東山フルーツパーク


東山フルーツパーク

葉は互生し、楕円形で波状の鋸歯がある。
2-3月に葉に先駆けて花が咲く。花にはがく、花弁と雄蕊および仮雄蕊が4個
ずつあり、雌蕊は2本の花柱を持つ。がくは赤褐色または緑色で円い。花弁は
黄色で長さ1.5cmほどの細長いひも状になる。
果実はさく果で、2個の大きい種子を含む。






同じカテゴリー(街角・花)の記事画像
チューリップ
蝋梅
落葉
ひまわり
名古屋高速4号東海線
大府星名池のハス
同じカテゴリー(街角・花)の記事
 チューリップ (2013-04-29 13:20)
 蝋梅 (2013-01-06 22:48)
 落葉 (2012-11-26 17:18)
 ひまわり (2012-08-27 20:25)
 名古屋高速4号東海線 (2012-07-31 14:20)
 大府星名池のハス (2012-07-29 16:18)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東山フルーツパーク
    コメント(0)