ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月27日

ひまわり

岐阜羽島ひまわり畑

岐阜県羽島市下中町市之枝5丁目
マップコード   28 128 006
岐阜羽島ICを降りたら南へ一直線5分ほど走ると右側に羽島浄化センター
があります すぐ手前の左が今年のひまわり畑になっています

羽島市浄化センターを目印に 浄化センター付近の田んぼに毎年交互に
植えつけているのだそうです

先週の木曜日にお仕事で穂積まで行ったので帰りに立ち寄ってみました
今年は生育がよくないのか? まだ早かったのか!
早かったのは間違いなかったと思います まだ固いつぼみが多く見られたので
これから満開になると思いますので近くの方は是非のぞいてみてください

ひまわり




岐阜羽島ひまわり畑

ひまわり畑を始めたころは背丈が大きくなる品種を栽培したらしいが 見るには
2メートル以上にもなると見づらいので せいぜい1500㎜くらいにしかならない
品種を植えるようになったそうです

ひまわり


1メートルちょっとしかない向日葵さんたちがみんな同じ方向を向いて軽くお
辞儀をしています
ひまわり



ほとんどがこんな感じです
ひまわり



もちろんこんなにいっぱい広げていて ミツバチさんに花粉を運んでもらっている
のもあります
ひまわり










同じカテゴリー(街角・花)の記事画像
チューリップ
東山フルーツパーク
蝋梅
落葉
名古屋高速4号東海線
大府星名池のハス
同じカテゴリー(街角・花)の記事
 チューリップ (2013-04-29 13:20)
 東山フルーツパーク (2013-01-09 22:50)
 蝋梅 (2013-01-06 22:48)
 落葉 (2012-11-26 17:18)
 名古屋高速4号東海線 (2012-07-31 14:20)
 大府星名池のハス (2012-07-29 16:18)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひまわり
    コメント(0)