ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月24日

かぐらの湯

温泉紹介

南アルプス山麓に湧く天然温泉
遠山温泉郷

道の駅 遠山郷


 かぐらの湯 
長野県飯田市南信濃和田夜川瀬
TEL 0260-34-1058

かぐらの湯

下栗の里 日本のチロルを後に約20分で国道に出る
国道を左に取り15分位で 道の駅遠山郷である


道の駅遠山郷の中にある 天然温泉 遠山温泉郷
「かぐらの湯

源泉温度42.5度の塩化物温泉(ナトリュウム・カルシュウム塩化物温泉)
露天風呂・サウナ風呂・寝湯風呂・檜風呂・水風呂など
休憩室・売店・食道

効能
神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・打ち見・慢性消化器病・冷え性他

営業時間  AM:10:00~PM9:00
定休日   毎週木曜日 (宿・祭日は営業)
入浴料金  大人/600円 子供/400円 


国道を走っていると大きな 道の駅の看板と かぐらの湯の看板が目に付く
かぐらの湯

入口には足湯も設けてあったが 協力費を求める箱があり
足だけ入るくらいなら後で温泉に入ろうと思いパス
かぐらの湯


温泉施設の入口にはい飲用の施設も作ってあったが 5歳
以下の飲用はできませんの看板が?
かぐらの湯


この人形の右の下が飲用施設
かぐらの湯


かぐらの湯


館内はどこの温泉施設も変わらない雰囲気だった
かぐらの湯

まず御昼抜きで頑張っていたので 食道に行きラーメンを御頂きました
700円だったか730円だったか?ちょっと高かったような?・・・・・・

お風呂はこんな山の中にも関わらず塩分を含んでいる温泉です
塩分を含んでいる温泉は海岸の近くだけと思っていたのでちょっと
不思議な感じ!?・・・

仲間と一緒なら1時間強の入浴時間ですが1人での温泉は20分ほどで
出てきます 俗にいうカラスの行水と言うのでしょう!!



 







同じカテゴリー(◎ 温泉紹介        )の記事画像
温泉
野沢温泉
弥五島温泉 郷の湯
ばんえつの旅4日目
表磐梯ロィヤルホテル
燕温泉
同じカテゴリー(◎ 温泉紹介        )の記事
 温泉 (2012-10-21 20:12)
 野沢温泉 (2012-08-17 20:18)
 弥五島温泉 郷の湯 (2012-08-16 20:09)
 ばんえつの旅4日目 (2012-08-16 05:11)
 表磐梯ロィヤルホテル (2012-08-15 17:11)
 燕温泉 (2012-08-13 16:15)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かぐらの湯
    コメント(0)