ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月09日

夢古道の湯

 海洋深層水の湯  
夢古道の湯


〒519-3625  三重県尾鷲市向井12-4
       県立熊野古道センター敷地内
TEL    0597-22-1124
URL    http://yumekodo.jp

地図はこちら

3月5日尾鷲釣りの時に立ち寄った時の物です


尾鷲に来たら良く立ち寄る温泉です 車中泊するとどうしても
外でお風呂 ということになるのでこういった温泉が最近では
増えてきたので車中泊党には非常にありがたい施設になっています
昔は銭湯を探して(探さなくても銭湯は高い煙突が目印ですぐに
わかった)入ったものだ 

最近では行った先々で天然温泉を頂いている 紀伊長島付近だと
古里温泉 帰りに入りたいなと思ったら高速に乗る前に
阿曽温泉  場所 三重県三重県度会郡大紀町阿曽429
を良く利用している
 
夢古道の湯 海洋深層水の温泉
夢古道の湯





中庭からの尾鷲市 尾鷲湾 火力発電所の煙突が一望できる
この日は10時にも関わらず早くから(釣り客も何組かいらしていた)
にぎわっていたので銭湯の中は撮影できなかった?ので
以前紹介した時のブログでご覧ください
夢古道の湯



温泉施設のすぐ上の「お母ちゃんのランチバイキング」の店
の軒先には美味しそうなサンマの天日干しが吊るしてあった
夢古道の湯


そのサンマを炭火で焼いたにおいに釣られてやってきたら
おばちゃんに試食を進められ 店長「うまい」 おみや決定
夢古道の湯



同じカテゴリー(◎ 温泉紹介        )の記事画像
温泉
野沢温泉
弥五島温泉 郷の湯
ばんえつの旅4日目
表磐梯ロィヤルホテル
燕温泉
同じカテゴリー(◎ 温泉紹介        )の記事
 温泉 (2012-10-21 20:12)
 野沢温泉 (2012-08-17 20:18)
 弥五島温泉 郷の湯 (2012-08-16 20:09)
 ばんえつの旅4日目 (2012-08-16 05:11)
 表磐梯ロィヤルホテル (2012-08-15 17:11)
 燕温泉 (2012-08-13 16:15)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢古道の湯
    コメント(0)