ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月14日

安全カバー

ダブルアンドテノーナという機械の鋸安全カバーを付けて来た
お客様の職人さんが 鋸の間に挟まった切りくずを取ろうと
して誤って刃物に触れ怪我をされてしまった・・・・・・

機械を止めても鋸はしばらく廻っているため 手を入れてしまい
大怪我をする事故が しばしば発生する 

ここのお客様も誤って怪我をされ改善依頼があったので今日カバー
を取り付けに行ってきた 午後の予定もあったので早めに出て行ったが
思ったより時間を食ってしまった

指が入らなくなった鋸カバー
安全カバー


鋸の見えている隙間を硬めの刷毛で蓋をして来た
安全カバー


これで事故はないだろう(カバーを外して使用しない限り)
安全カバー






午後からは集塵機のモーターのベアリングの交換 高いところの
狭い場所での作業 おまけに突風の吹く中での作業に手間取って
此処でも思ったよりも時間がかかってしまった

10馬力のモーターにフアンの羽根がついているので レバーブロックを
かけての作業になった 

ベアリングの外形に破損がみられたが ベアリング交換でどうにか
金属音は治った様なので様子を見ることになった

今日は結構疲れました 早めに休むことにしますと 言っても1時
頃になってしまうだろうが!?・・・・・









同じカテゴリー(じいちゃんの本職)の記事画像
FIXクロス
大渋滞の中
じいちゃんの本職
集塵機の塵詰り
溶接焼け&台風接近
ねじ切り
同じカテゴリー(じいちゃんの本職)の記事
 FIXクロス (2013-03-21 11:16)
 大渋滞の中 (2012-01-19 23:56)
 じいちゃんの本職 (2012-01-07 20:33)
 集塵機の塵詰り (2011-10-27 23:11)
 溶接焼け&台風接近 (2011-09-02 19:25)
 機械修理 (2011-08-30 23:55)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
安全カバー
    コメント(0)