ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月20日

おしどり

野鳥

岐阜まで小鳥さんたちに会いに行ってきました
何時も夕方行くのですが この日は朝から覗いてみました

常連さんたちが数名 三脚を据付 800mm~1000mmはあろうかという
望遠がセットしてあります!・・・・・・

おしどりさんたちは遠くでくつろいでいます 30羽ほどが賑やかにつつき合って
います 近くに寄ってきたと思ったらすぐに離れていきます・・・・・・

                                    2013年2月17日撮影
おしどり

常連さんのあいだから1枚写さしてもらいました


此処ののヤマガラは手のひらの餌を 手に乗って食べに来ます
おしどり


一粒くわえるとすぐに飛んでいくので シャッターのチャスが難しいです
おしどり

これはヒヨドリでしょうか?・・・・
おしどり

めじろ君もよってきますが ものすごくちょこまかと動くので中々シャッターを切れ
ません
おしどり


運良くカワセミみも来てくれました 初めて写真に収めることができました
おしどり


餌を取りに ”ダイブ” 全く付いて行けません 今から行くよと声をかけて行って
くれないかな!・・・・
気がついたら小魚を加えて元の止まり木に 素早いです 常連さんはこれを
狙って 超望遠を構えて瞬間を捉えに来ているのでしょう

それでも初めてのカワセミ君 会えることでさえ中々チャンスがないのに 
止まっているとは言え すごく嬉しい2枚でした 食事が済んだらサッサと飛んで
行ってしまいました
おしどり

ちょっと薄着だったのでじっとしているのが寒く 何か着ようと車に戻ってきましたが
常連さんたちの 超超望遠に圧倒されて そのまますごすごと引き上げてきました







同じカテゴリー(野鳥)の記事画像
おしどり
白鳥2
白鳥
安曇野の白鳥 2
安曇野の白鳥
おしどり
同じカテゴリー(野鳥)の記事
 おしどり (2013-01-13 22:21)
 白鳥2 (2013-01-04 22:45)
 白鳥 (2013-01-03 22:44)
 安曇野の白鳥 2 (2012-12-26 22:32)
 安曇野の白鳥 (2012-12-25 22:30)
 おしどり (2012-04-16 18:25)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おしどり
    コメント(0)