ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月16日

ワカサギ竿製作

穂先のやわらかいワカサギ用の竿を作ってみた

ワカサギ竿の製作

使わなくなったバットを使用します 
ワカサギ竿製作

根元のソリッドの部分を カットします


ワカサギ竿の製作

穂先も不要の ころがっていたソリッドの穂先を使用して
カッターナイフで根元から穂先えとそぎ落として行きます
裏表から半分位になるまでそぎおとし 平べったい穂先を
作ります 通常の4分の1位の硬さになりました
ワカサギ竿製作



順番にガイドを止めて行きます
ワカサギ竿製作



見事に平たくなっています
ワカサギ竿製作


穂先まですべてつけたら 塗装します白の漆を塗りました
ワカサギ竿製作


バットに穂先を埋め込んだ部分と ガイドの糸の部分には赤の漆を塗りました
ワカサギ竿製作


自重でまっすぐならないほどやわらかいです 繊細な
ワカサギのあたりを見逃さない竿に仕上がっていてほしいで
すが?・・・・  
ワカサギ竿製作


穂先を守るケースも不要となった竿で作っておきました!
ワカサギ竿製作








同じカテゴリー(釣り道具)の記事画像
スピニングリール
マクロスライダー
船 電動リール
エレキ
ワカサギ電動リール
ワカサギ電動リール
同じカテゴリー(釣り道具)の記事
 スピニングリール (2013-03-23 06:11)
 かせ釣り リールテスト (2013-03-18 06:11)
 マクロスライダー (2013-02-13 03:07)
 船 電動リール (2013-02-09 11:19)
 エレキ (2012-12-04 21:13)
 ワカサギ電動リール (2012-11-27 09:15)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワカサギ竿製作
    コメント(0)