ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月14日

ダイワS.BLADE 150R

両軸受けリールの修理

先回のカワハギ釣りにおいて故障していた両軸受けリールの修理を
店長が来たときに見てもらった 

師崎から出船した船で気持ちよく釣りに講じていたのだったが 突然
ガリッといったような音で全く動かなくなってしまった 当日は予備の
竿とリールを用意してあったのでそちらを使い 帰って来て店長に
見てもらっている状態です 

分解したときにスプリングが外れていたらしく転がっていた付近の穴
にはまるものだと思い何回もはめては組み込んでいたが どうも違う
様だと他を探すとここかな~??と思われる所が有 そこに組み込む
とぴったりはまったらしく カバーをはめ込んでハンドル クラッチや
レバーなど動かしてみるとかなり軽く動くようになったので治ったよう
です と文字で書くと簡単に治ったようですが 店長苦労して1時間
ほど費やして修理してくれました!?・・・・・・


ダイワ(Daiwa) S.BLADE エスブレイド 150R 711234

ダイワS.BLADE  150R

ロープロファイルのリズナブルモデル エスブレイド 150R通常の
両軸リール(右巻き)では、左の親指で切ったクラッチを、右手でハ
ンドルを回すことによってオンにする。ところが「スマック」はスプール
上部に装着されたレバーによって、クラッチオンできるだけでなく、
1回押す度にラインが約10cm巻き取れる。つまり、竿を持つ手の
親指1本でクラッチのオン・オフおよび糸フケの巻き取りまでできるのだ
この快適なワンハンド操作を可能にした「スマック機構」を搭載したのが
「S・BLADE150」             










同じカテゴリー(釣り道具)の記事画像
スピニングリール
マクロスライダー
船 電動リール
エレキ
ワカサギ電動リール
ワカサギ電動リール
同じカテゴリー(釣り道具)の記事
 スピニングリール (2013-03-23 06:11)
 かせ釣り リールテスト (2013-03-18 06:11)
 マクロスライダー (2013-02-13 03:07)
 船 電動リール (2013-02-09 11:19)
 エレキ (2012-12-04 21:13)
 ワカサギ電動リール (2012-11-27 09:15)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイワS.BLADE 150R
    コメント(0)