ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月25日

釣り道具

師崎に船釣りに出かける予定でいたが大雨の予報だったため
昨夜中止にした

南の海上に台風が発生していて波もそろそろ出てくるころだろう
からと言うことで店長と話し急遽中止した 

お盆は仕事で何処にも出かけていなかったので 近場で釣りに
出かけようと 前日には仕掛けも作り準備万端整えていたのに
残念でした

(仕掛けを準備していると我が家の猫君(トビ) バッカンに入って邪魔しにきます
やはり猫です なんでも箱や袋に入りたがります)
釣り道具

再チャレンジは来週にでも挑戦しようと思っています





船釣り (いさき)用仕掛け作り


針はKINRYUのカサゴ 金太郎

今までこのネムリバリの食いが一番いいようなので (本当
はむつバリがいいのだがむつバリは小さいのがないため)
カサゴ用にしてみた ネムリ&ヒネリが良さそうではないで
すか?・・  イサキも型が小さくなってきたので細仕掛けに
してみた

釣り道具
針     カサゴ プロネムリ&ヒネリ10号 
ハリス  フロロン船1.5号500㎜ 
幹糸   2.5号2m   
全長   2.5m吹き流し


ネムリ針の他にぐれ針でも3セットほど作って置いた
釣り道具


仕掛けを巻く糸巻きも巻き癖のつかない大きな径のドラム式
のスポンジに巻き込んでいる 順番さえ違えなければサルカン
を持って内円の内側に指を入れひと引きで仕掛けを取りだせ
るので非常に便利です

又一番のメリットはハリスや幹糸の撚れ 巻き癖がつかない
事にある 魚の一番嫌う巻き癖やキンクになった仕掛けは
すぐに取り換えると釣果にもつながるので面倒でもこまめに
交換したいものだ

この他にも市販の仕掛けを10セットほどバッグに忍ばせてい
る 多い時は10セットほど使うときもある

釣り道具

こうして仕掛けや道具の用意をすると無性に行きたくなって
来てしまいます 来週は絶対いくぞ~






同じカテゴリー(釣り道具)の記事画像
スピニングリール
マクロスライダー
船 電動リール
エレキ
ワカサギ電動リール
ワカサギ電動リール
同じカテゴリー(釣り道具)の記事
 スピニングリール (2013-03-23 06:11)
 かせ釣り リールテスト (2013-03-18 06:11)
 マクロスライダー (2013-02-13 03:07)
 船 電動リール (2013-02-09 11:19)
 エレキ (2012-12-04 21:13)
 ワカサギ電動リール (2012-11-27 09:15)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り道具
    コメント(0)