ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月02日

中部電力 川越電力館

看板娘たちの休日

何処に行っても暑いので今日は看板娘達を連れて
川越電力館へとやってきた

中部電力株式会社
川越電力館 テラ46

三重県三重郡川越町大字亀崎新田字朝明87-1
TEL 059-363-6565   FAX 059-363-6566
ホームページ 


中部電力 川越電力館

クーラーのきいた会館の中で色々なイベントに参加して楽しい
ひと時を過ごし帰ってきました




中電火力発電所
川越電力館

テラ46に行く前に潮干狩りをしたいと思います 中電の海側
のカーブ付近の総合運動場の駐車場に車を止めさせて戴き
かなりの暑さの中を看板娘達を連れての潮干狩り 
 
中部電力 川越電力館


中部電力 川越電力館
暑かったですね~  水の中に入っているうちはさほど思は
なかったのですが2時間ほど遊んで車に戻ってくると 暑い
のなんの 汗がふきだしてきます

今夜のおかず分のハマグリだけはゲット出来たので早速
着替えてテラ46に向かいます

中部電力 川越電力館


車を川越電力館に回し 駐車場に入れます すでに多くの
見学者たちが来ているようで 多くの車が止まっていました

中部電力 川越電力館
地球儀をモチーフにした7回建の会館


会館の入口はご覧のように長いエスカレーターで3階まで
向かいます
中部電力 川越電力館

暗い廊下を進むと3階入口「サテライトインフォメーション」
子供たちは画面を見ながらタッチパネルを操作しながら自分
の名前を打ち込み プリクの様に写真を写し ガードに名前
と写真入りのパスポートを製作


このカードは後々会館の中でのコンピューターなどを操作
する前に認識させて遊ぶことができるものらしい

中部電力 川越電力館



早速何かで 真剣に遊んでいます

中部電力 川越電力館


地球の今を知り 未来を考える 「地球救出サミット」
サミットスタジオ
中部電力 川越電力館


中部電力 川越電力館


中部電力 川越電力館



サミットスタジオ
世界中から集まった個性的な仲間たちと一緒に サミット
スタジオに参加 
中部電力 川越電力館


中部電力 川越電力館


結構真剣に話を聞いて参加していました

中部電力 川越電力館


中部電力 川越電力館


中部電力 川越電力館

子供たちにはいい遊び道具が勢ぞろいしていて 順番待ち
の遊具も!?・・・・・

中部電力 川越電力館


中部電力 川越電力館


中部電力 川越電力館


中部電力 川越電力館


7階川越展望サロンからは外の伊勢湾ジオランドが小さく見えます
中部電力 川越電力館
1600分の1の中部圏の地形に各名所の案内 音をテーマにした様々な遊具が点在
伊勢湾沖合には大きな帆船が浮かび そのステージ上ではイベントも開催されるようだ・・・

中部電力 川越電力館


中部電力 川越電力館


中部電力 川越電力館


中部電力 川越電力館


終始テンションあがりっぱなし

中部電力 川越電力館

ずっと走りっぱなしではしゃいでいます

中部電力 川越電力館


帰らないというのを説得して帰路に就くことにする
中部電力 川越電力館


入口は3階だったのでエレベーターで3階に戻り 再び暗い部屋から帰ります
中部電力 川越電力館

暗い部屋ですが写真に写すとこんな感じに写ります

これからの暑い時期は皆さんも訪れてみてはいかがでしょうか?・・・  子供さんにはもって
こいのレジャー施設ではないでしょうか 駐車場 会館入場料も無料です半日くらいは十分
時間をつぶすことができると思います












同じカテゴリー(看板娘 )の記事画像
看板娘たちの春休み
公園
誕生会
看板娘たちの休日
撮影会
看板娘たちの運動会
同じカテゴリー(看板娘 )の記事
 看板娘たちの春休み (2013-04-25 12:16)
 公園 (2012-12-02 16:17)
 誕生会 (2012-11-28 23:14)
 看板娘たちの休日 (2012-11-19 09:02)
 撮影会 (2012-06-23 16:08)
 看板娘たちの運動会 (2012-06-02 22:17)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中部電力 川越電力館
    コメント(0)