ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月20日

カーテンの取り換え

三列目窓のカーテン製作

長年使ってきたサードシートの窓のカーテンの滑りが悪くなり
動かなくなって三列目に人が乗った時外の景色が遮られた
状態になるため 脱着出来るようにしてみた

ホームセンターでキャンプ用のマットを購入してきた
古いカーテンを取り外します


窓枠に合わせて少し硬めの材料で(私は梱包用資材が
あったので代用)型を根気に取ります 何回も何回もカット
して型取ります
カーテンの取り換え


ホームセンターで購入してきた ポリエステル(アルミ蒸着)
発泡ポリエチレンに型を転写します  柄が違うので左右が
あるため型を裏返して左右に注意して転写しましょう


思いの型が取れたらマジックに沿ってカッターナイフやハサミなど
でカットして行きます
カーテンの取り換え


カットしたら窓枠にはめて さらに微調整しながらぴったりはまるようにカットを繰り
返していきます        
思ったよりぴったりはまったので満足しています
カーテンの取り換え  カーテンの取り換え


外から見るとこんな感じに仕上がりました いつもはこのままですが 
三列目に人が乗った時は取り外して使います
カーテンの取り換え


何回も外したりはめたりすることを考慮して両面テープは
これを使いました

剥がせる両面テープです これでこの夏の室温70度
くらいいまで上がる温度に耐えれるかテストします
駄目だったら何かの方法で抑える必要があるでしょう
結果待ちです?・・・・・・
カーテンの取り換え







同じカテゴリー(タイラー号 VOXY)の記事画像
スタッドレスタイヤ
タイラー号のエンジン
冬支度
タイラー号の車内
バッテリー
カーバッテリー
同じカテゴリー(タイラー号 VOXY)の記事
 スタッドレスタイヤ (2012-12-06 13:10)
 タイラー号のエンジン (2012-12-01 17:19)
 冬支度 (2012-01-05 21:27)
 タイラー号の車内 (2011-10-26 20:42)
 バッテリー (2011-10-03 10:45)
 カーバッテリー (2011-09-15 23:23)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カーテンの取り換え
    コメント(0)