ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月11日

デジタル一眼レフカメラ

一眼レフカメラ決定 ” ほぼ決定の予定?・・・・・

毎日カタログを眺めながら検討してきた結果だいぶ
絞りこめてきました いろんな先輩方のアドバイスを
優先させながらほぼ決定しました

CANON EOS 5D Mark Ⅱ
EF24-105㎜ F4L IS USM


標準レンズ付きにしようと思っている
デジタル一眼レフカメラ




選択には苦労した レンズ付きがいいのかボディのみ
がいいのか? 結果は5Dにしていろいろレンズを調べて
いてわかったてきた
 5Dはフルサイズと言って以前のフイルムの頃の35㎜
サイズのレンズしかはまらないらしく 社外品のレンズが
安くこれにしようと思っていた商品がほとんど使用できない
物とわかってきた


レンズ付き
EOS 5D Mark Ⅱ     レンズ EF24-150㎜ F4L IS USM
デジタル一眼レフカメラ


とりあえず自分に一番合っているのは5Dについている標準
レンズが一番よさそうなのでこれに決定となった

購入もボディ レンズを別々に買うよりレンズキットで買った
ほうが2万円ほど値打なのでそれに決定 


ボディのみ
EOS 5D Mark Ⅱ
デジタル一眼レフカメラ



望遠のほうは昔の35㎜のキャノン製の100-300のIS レンズ
が残っていたので今回の5 D フルサイズということなのでこの
レンズを使えるはずなのでしばらく使ってみる事にした


いつかはほしいな~と候補に挙げているのは 憧れの白レンズ

CANON 望遠レンズ EF70-200㎜ F2.8L IS ⅡUSM
CANON 望遠レンズ EF100-400㎜F4.5-5.6L IS USM

がほしいな~と小遣いをためて買うぞ~・・・・・・



ネットを見ていたらこんな裸の5D がありました
デジタル一眼レフカメラ









同じカテゴリー(PC・AV・カメラ)の記事画像
三脚整備
ビデオカメラの比較
エクステンションチューブEF-25
SDカード
IHクッキングヒーター
メモリーカードリーダー
同じカテゴリー(PC・AV・カメラ)の記事
 三脚整備 (2013-04-10 16:21)
 ビデオカメラの比較 (2013-03-06 04:09)
 エクステンションチューブEF-25 (2013-03-05 11:16)
 SDカード (2013-03-04 04:09)
 IHクッキングヒーター (2013-02-28 11:16)
 メモリーカードリーダー (2013-02-27 11:16)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デジタル一眼レフカメラ
    コメント(0)