ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月28日

カタクリの花

香嵐渓 「カタクリの花」 愛知県豊田市 

先日の日曜日香蘭渓のカタクリの花を見てきました
出張に行く前の日香嵐渓のカタクリが咲きだしたとの
情報を戴き 先日静岡の帰りに香嵐渓まで寄り道して
カタクリの花を写してきた

カタクリの花


富士山の写真をアップする予定でしたが 季節ものの方をいち早く
アップした方が皆さんも参考にできるのではと思い 先にこちらの
香蘭渓のカタクリの花の方を先にアップします



香蘭渓のカタクリの花

地図はこちら


愛知県の香嵐渓と言えば紅葉で有名ですがこのカタクリの花も近年
人気があり シーズンになると近県から訪れる観光客も増えて秋の
シーズンのあの混雑までは行かないが駐車場は満車になるようだ

この駐車場は香嵐渓の役場を越して橋を渡ってすぐの信号を入った所の
カタクリの花のコースの入口の駐車場になる

料金も500円と離れていても役場の所も同じ料金なので空いていたら
此処に止めた方が近くて便利かも?・・・・

カタクリの花


飯盛山一帯に群生するカタクリの花は 日が昇り暖かくなる正午ごろになると花弁を
後ろにぐるりとそらします

この日3月27日は園内の入口付近は北向きのためまだつぼみのままでしたが
斜面が変わるあたりから南向きになったところからは 可憐な花を咲かせ また
思い切り花弁を後ろにそらしてアピールしていました

北斜面はこれからのようなので今度の日曜日はまだ十分見学できると思われます
時間の取れる方は平日に行かれることを勧めます ましてカメラを持って三脚
もってと思うと日曜日は御勧めできません 

入園料は無料なので駐車料金のみ掛かります ちなみに500円です



                    カタクリの花
        
                大きい画像でご覧いただけます
   
       カタクリの花            カタクリの花

   左クリックで大きい画像にならない時は出てきた画像をさらにクリック
   してみてください 大きな画像になります

カタクリの花      カタクリの花      カタクリの花


ご覧のようにカメラマンの方がこの日60人位は??…・園内ぐるっと数えて廻った
わけではないですがほんの一部分でも20人ほどいるのでおそらく数百人位は
入れ替わりで来ているのでは  もっともコンパクトカメラや携帯まで入れると
その日の入場者全員がカメラマンと化している状態でした
カタクリの花

もっともひどいのはレンズを構えて狙いを定めている最中に 我がレンズの前に
手を出し携帯をかざしているおばさま  
お願いします 1ショットか2ショット写したら後退しますから 私の狙った御花です
横取りはしないで下さ!?・・・・・ 




同じカテゴリー(街角・花)の記事画像
チューリップ
東山フルーツパーク
蝋梅
落葉
ひまわり
名古屋高速4号東海線
同じカテゴリー(街角・花)の記事
 チューリップ (2013-04-29 13:20)
 東山フルーツパーク (2013-01-09 22:50)
 蝋梅 (2013-01-06 22:48)
 落葉 (2012-11-26 17:18)
 ひまわり (2012-08-27 20:25)
 名古屋高速4号東海線 (2012-07-31 14:20)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カタクリの花
    コメント(0)